せんちめんたる

推しに生かされる日々

NORD(のーる)にハマったきっかけ聞いてもらえますか?~2016年編~

え....嘘でしょ...また見に来てくれたんですか…?

1度だけならまだしも...2度目の方もいますよね!!?

 

貴重なお時間を、、、ありがとうございます!!!

 

あなたのために面白いブログ書きます!!!

(自らハードルをあげていくスタイル)(無理)(クソつまらないです)(そしてクソ長いです)

 

 

さて、1つ目の記事で書いた通り、今回はNORDにハマったきっかけ2016年編です!

 

改めて考えても、自己満すぎて「誰が読むのよ」って疑問は常に持ってますが、強い心をもってその壁を越えて、綴っていきたいと思います。

 

 

 

 

3/18 受賞メンバーの1人、島太星くんがお友達と組んでいたユニット「彦星」のライブがありました。

 

どっぷりだった私は軽率に足を運ぶわけです。

f:id:iccuex0918:20181111023942j:plain

 

彦星の二人の透明感がありつつも力強い歌声が素敵でした~!!

 

YOUTUBEにも彦星の動画があがっているので、ぜひ聴いてみてください♪

 

当時から島くんの歌唱力が光ってます!!

 

 

 

 

3月の末で、STVのアオタガイ学園は終了。

 

その後、続々と受賞メンバーのお仕事が決まっていきました。

 

そのなかの一つが、アオタガイの公式ブックを購入すると、メンバー全員とグループショットを撮れるというインストアイベント!

 

 

イベントのあるなしに関わらず、即座に予約購入。

 

でも、結果から言うと、、、

 

 

 

チキン

ただの鶏肉ですね。たぶん味なし。

 

いやでも、冷静に考えてもあんなイケメンきらきら集団に囲まれてステージで写真撮ってもらうなんて、端的に言って公開処刑ですよね???

 

どう考えても行けなかった、、、。

 

 

当時の私に、今のオタクっぷりを見せてやりたいですね。きっと顎外れますわ。えぇ。

 

1人で応援してたがゆえに、在宅が基本で、イベントに行けたとしても後ろでこそこそ見てサクッと帰る人間でした。(嘘はついてない)

 

 

6/4 彼らはアオタガイメンバーから「NORD」になりました!!

 

 

応援してた彼らが、大好きな事務所オフィスCUEに所属になるなんて、私には夢のような話でした!!

事務所の社訓「マルチであれ」が頭にチラつき、大丈夫かな~と心配はしてましたが。笑

 

 

その後もツイッターでリプを送って地味~に応援する日々。

 

 

 

そんななか、、、接触の場がやってきてしまいました、、、。

 

 

CUE DREAM  JAM-BOREE 2016

 

f:id:iccuex0918:20181120224936j:plain

 

オフィスCUEに所属している全タレントが出演するので、もちろんNORDも出演!!

 

本編が気になる方はDVDをご購入ください~!(宣伝)(回し者じゃないよ)(オタクだよ)

 

公演が終わり、ロビーへ行くと、元気な声が、、、

 

NORDが「アオタガイ公式BOOK」を手売りしているではありませんか!?!?

 

しかも、テンション上がって、ハイタッチまで!!!

 

チキンな私はもちろん行けずにいたんですが、友達と妹に背中を押され、どうにでもなれ(?)といざ出陣!!!

 

テンションが狂った私はぴょんこぴょんこ飛び跳ねながら、

「ファイナルオーディション行きました!!」「応援してます!!」

と、一方的に言ってハイタッチして帰ってきたのでした。

(その様子を妹が動画で撮影してたんですが、めちゃくちゃ笑えます。オタク仲間は爆笑してくれました。)

 

 

自分で言うのもなんですが、あそこまでNORDに対してテンション爆発してたのは私ぐらいだったような、、、。

(そもそもハイタッチに行くCUEファンの皆様がほとんどいなかった)

 

それがスタッフさんの目にも止まったのか、ハイタッチの瞬間の写真が公式に載ってしまった(白目)

 

ジャンボリー後、友達と行ったファミレスで見て、顎外れました。

(勇気のある人は見返して笑ってください(白目))

 

 良い思い出です。

 

 

 

 

当時はまだオリジナル曲がなかったので、ひまわりの約束、366日、田園など、ライブではカバー曲を披露していました。

 

そんななか、Have Fun!、Mirai、Now or Neverという3曲のオリジナル曲が完成!!

 

Have Fun!

Have Fun!

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Mirai

Mirai

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Now or Never

Now or Never

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

私が初めて聴けたのは、moleで行われたたぬツイというライブでした。 

 

f:id:iccuex0918:20181121001235j:plain

 

なんと!!!藤井隆さんも生で観られたんです!!!行くしか!!!

 

 「自分の好みの感じの曲じゃなかったらどうしよう、、、」とドキドキしながらmoleへ。

 

ほぼ初めてのライブハウスにビクビク))

 

女性アイドルも出演していたので、男性のオタクもたくさんきていました。

 

NORDの出番がきて、オリジナル曲を披露♪

 

今となってはどれも好きですが、当時の私にはMiraiが刺さりました。

 

「あぁ、、、スキ、、、オウエンスル」

って思ったわけですね~。

 

まだまだあおりも下手で、コールも存在しなかったし、ファンとしてもどこでどうノッたらいいのか迷う感じでした。

 

そんななか、男性のオタクたちが狂ったように一緒に踊ったり、自己紹介のところで大声で名前を呼んだりして、盛り上げてました。(NORDはちょいビビり気味でしたが。笑)

 

歌もダンスもあおりもとっても成長したな~って思います(誰)

 

 

 

 

そして、、、ついにきてしまいました、、、

公開しょk.....夢のグループショットを撮っていただくときが!!!!!

 

Thank CUE FAN MEETING 2016

 

f:id:iccuex0918:20181121160059j:plain

 

オフィスCUEが年末にガトキンで開催するファンクラブイベントです。

 

これも事務所のタレント総出演なので、NORDも出演!!

 

売り出し中の彼らは、ファンミの合間にアトリウムでライブをしたり、グッツ売り場でちらし配りをしたり、クリスマスに行われるライブのチケットを手売りしていました。

 

2016年は運良くファンミ当選!!!!!

 

ファンミ本番では出番はあまりなかったものの、最後にハイタッチができたので、

「たぬツイ行きました!」「アオタガイ観てました!」「応援してます!」

と、口が回るかぎり言葉をかけました!!

 

みんなの「ありがとうございます!」って言葉ときらきら笑顔が忘れられないよ、、、

頑張って言ってよかった、、、

 

 

応援ボードにもひそかにメッセージを残して、、、

f:id:iccuex0918:20181121160333j:plain

 (字の下手さは自覚してます)

 

 

ファンミ終了後、気持ち高鳴るなかグッツ売り場へ。

 

手売りしていた、クリスマスのライブはNORD初の単独ライブでした。

 

行くかどうか悩んでいたんですが、とりあえず、ちらしを配っていた長崎くんの後を追い(怖い)、ちらしをゲット。

 

チケットどこで買えるか聞いたら、安保くんまでやってきて誘導してくれました。

 

チケットを購入すると、写真が撮れたみたいなんですが、タイミングが悪く撮れず。

 

島くんが可愛くお手振りをしてくれて、ついハイタッチをしにいったら、並んでいた他のメンバーもハイタッチしてくれて、最後の瀧原くんが人差し指を出してきて、

「ET???wwwwww」

って後ほど一人で笑ってたwww

 

うん。ひっかはずっと面白い。

 

 

アトリウムでのライブ。

ファンミには落選してしまったお友達も観に来てくれました。

 

ライブを見終わった後の友達の感想。

「頑張ってる姿にきゅんとした」

(私「(計画通り)(悪い顔)」)

 

1人で行く予定だった、NORDのクリスマスライブに友達を誘うことに成功!!

 

チケットを買ってくれて、写真を撮ってもらうことに。

 

昨日買ったけど、写真撮れなかった又を伝えると、一緒に撮ってもらえることになりました!

 

震えながら友達にしがみつき、NORDに囲まれパシャ、、、

 

写真撮る瞬間、ひっかが「カマンベールチーズ!!」って言ったのよ、、、

 

ひっかはずっと面白い(2回目)

 

安保くんもノリノリで話してくれて、さらに深い深いNORD沼にハマっていくのであった、、、

 

 

 

あと、その場でアオタガイの本を買うと、目の前でサインをしてくれると。

 

私は1冊持ってるからいらないかな~って思ってたんだけど、友達が目を見ながら1人1人にサインをしてもらう姿を見たらとても羨ましくなり、

 

「私もください」

 

しかし!!!!!!!

決断が遅かった!!!!!!

 

NORD、もう楽屋に帰る時間になったとスタッフさんに断られてしまいました、、、

 

決断が遅かった私が悪い、、、と凹んでたら、スタッフさんがやってきて、

「楽屋で書いて、お持ちするかたちでも大丈夫でしたら...」

と、提案してくださり、もちろんお願いしました!!!

 

受け取り用に会員番号と本名を伝えて待っていると、サイン本がついに手元に!!

 

中を見ると、目玉が飛び出ました。

 

 

f:id:iccuex0918:20181120224944j:plain

「○○さんへ」ってサインの横に本名を書いてくれてるメンバーが!!!!!!!

死ぬ!!!!!!!!

 

安保くんなんて、会員番号まで書いてくれてたぞ!!!!!なんで!!!!!!

 

そんなん好きになるわ、、、応援せざるおえんわ、、、。

 

 こうして、ファンミでさらに深い沼の底へといざなわれたわけです。

 

 

 

 

12/25 NORD 1st Xmas Party!!!!!!!!

 

f:id:iccuex0918:20181121161324j:plain

 

初の単独ライブにドキドキ。

 

初のオリジナルグッツ、CD、タオル、ペンライトはここで発売開始!!

友達とグッツの先行販売へ行き、気分は最高潮⤴

 

特典会があったんですがその内容は、

1グッツごとに好きなメンバーとツーショット撮影。

 

実質、グッツ代はタダよね。

 

まだオタク極めてなかったので、1グッツ1つずつ、つまり特典会3ショット分をゲット。

 

 

 

ライブの内容は、、、

歌ありダンスあり

箱の中身はなんじゃろなあり

女装あり

キュン死セリフあり

オフィスCUE定番の罰ゲームノニジュースからのクエン酸水あり

一言で言うとNORDジャンボリー!!!笑

 

島くんだけ台本を渡されてなくて、「ニコニコしとけばいいから!」って他のメンバーに言われてて笑いましたwww

 

箱の中身はなんじゃろなは、雷亜くんが当時流行っていた「PPAP」だった

のは覚えている。

あと、島くんはムカデ?のおもちゃで、なぜかいたく気に入り、「持ち帰ってもいい??」って聞いてた記憶がwwww

 

女役(かつらを被る)と男役に分かれ、胸キュンセリフをキメるってコーナーもあった。

かっこよすぎて鼻血連発だった(深沼)

 

クリスマスパーリーで初披露されたのが、「Lover's Flavor」でした! 

 

Lover's Flavor

Lover's Flavor

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

歌詞が甘すぎてとろけました

 

あしたの天気予報が傘マークで溢れても 

僕たちの胸の天気図はハートマークでいっぱいだね

 

ですよ?????????

 

それをクリスマス当日に聴かされるんですよ???????

 

 振付も2人組になってハートを作ったりして、これまた可愛いんですよ、、、

 

 

気を強くもたないとNORDに殺される

そう思いましたね。 はい。

 

 

 

 

 

1stアルバム最後の1曲は、「Go!Go!NORD!」

 

Go! Go! NORD

Go! Go! NORD

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

これは、12/10 チカホのライブで初披露でした!

 

もちろん、クリパでも披露していましたよ!!

 

新グッツのタオルをみんなでぶんぶん振り回して楽しかった~~!!!

 

でも、ホコリがでたのか、終わったあとたけちが鼻をやられ、

ポケットからティッシュを出して後ろ向いて鼻をかんでたのが可愛かった←

 鼻炎だから、気持ちわかる。

 

 

なんやかんやでライブ終了。

 

ついにドキドキのツーショット撮影会、、、

 

ライブ終わったあと、グッツを買い足せるという罠、、、

 

もちろんもう1枚CDをお買い上げ!!(軽率)

計4枚のツーショット撮影券を手に入れたわけです。

 

ここで箱推しの私は誰と撮ってもらうか、それはそれは悩みました。

 

ファンミでグルショを撮ってもらったときに1人欠席だったたけちは決定。

 

もともと強めに推していた長崎くんも決定。

 

顔が1番好きで、可愛さにやられてた島くん決定。

 

最後の1枚は、ファンミでノリの良さに惹かれた安保くんに決定!!

(あと4枚買い足せよと言いたいところですが、当時はそこまでオタク極めてなかったのでこういう結果に、、、)(今なら何も考えず8グッズ買ってる)

 

 

ツーショット、当時は接触がなければポーズ指定ができたわけですが、チキンな私は、

「可愛く写ってください!!」←常に可愛いわ

「普通で!!!大丈夫です!!!」←普通って何よ

「あぁえぇあお願いします~」←ちゃんと喋れ

とにかく横に立って息してるのだけで精一杯でしたよ。

 

自分が撮りたいと思っていて、空いているメンバーのところへかけより、次々撮ってもらう感じでした。(夢のような空間だな)(コミュ障にはきつい)

 

ツーショット写真、いつ見返しても死ねるので、あれはタダじゃなくて稼いだ

 

 

 

 

言わずもがな、単独ライブを経て、私はさらにさらにさらに深~~~~~~~~いNORD沼に沈んだのでした。

 

こうして、2016年は幕を閉じました。

 

 

 

 

(ここで冷静になる)

 

ここまでで5600字を越えてるんだけど、最後まできっちり読んだの、文章書いてる自分だけじゃん?????

 

NORDの宣伝になればと思って書いてるけど、

「ならなくね????」

 

自己満にもほどがある、、、

まぁ、書いてる私は楽しいからいいか!!!!!(いいのか)(楽観的)

 

ここまで読んでくれた方(もしいたとしたら)、もはやあなたは勇者です。

ありがとうございました!!!!!

 

次回、「NORDにハマったきっかけ聞いてもらえますか?~2017年編~」でお会いしましょう!!!

2016年で6000字なら、2017年は10000字いくぞこれ、、、(怖)