せんちめんたる

推しに生かされる日々

10神ACTOR「君に贈るByeBye」リモート特典会に参加してみた話~5分間の電話会編~

皆さん!!この前ぶりです!!!

 

前回のブログ、思ってたよりとてもとても反響があり、めちゃくちゃ嬉しかったです...泣

書いてよかった...。

 

 

読んでくださったあなた、嬉しいメッセージをくださったそこのあなた!!!

ありがとうございました!!!!!

寿命伸びました。

 

 

 

さてさて、本題に入っていきましょう!!

 

このブログを読みに来てくださっている皆さんは察してはいるとは思いますが...

 

私、イッキュー...

再び、10神ACTORのリモート特典会に参加してきました!!!(ドンドンパフパフ)

人に勧めたからには自分も参加しないとね~~~!!!( ー̀ωー́ )キリッ (認めます、沼です)

 

 

梅干しとレモン一気に10個食べたの?ってくらい口を酸っぱくして言いますが、

 10神ACTORとは、九州を拠点に、歌・ダンス・芝居・バラエティとマルチに活躍する演技派エンタメ集団です!!!

グループでイケメンの大渋滞おきてます!!!

 

 

9/2に発売されるミニアルバム「君に贈るByeBye」!!


10神ACTOR『君に贈る Bye Bye』Official Music Video

 

今回の様々な特典会は、このミニアルバムを予約することで参加することができました!

 

前回、私が参加させてもらったのが、『書こう!11のオンラインチェキサイン会』でした!

 

詳しくは、前回の記事をご覧くださいませ!

 

 

 

 

で、

 

 

ででで、

 

 

デデデ大王(誰がわかんねん)

 

 

 

リモート特典会を1度経験して幾ばくかレベルアップした私が次に選んだ特典会は、、、

 

5ミニッツのお電話会』!!!

 

 

なんと、、、推しと5分間電話ができてしまいます、、、震

 

....一気にレベルアップしすぎでは???

 

 

 

無理~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!私にはまだ早すぎる~~~~~~!!!!!!!!

(じゃあ買うな)

 

 

 

 

特典会前の私

「どう考えても5分間なんて話せないよ!?!!?無言上等!!!!!!もうどうにでもなれ~~~!!!!!!」

と、強気(?)で臨んだ結果、、、

 

 

 

特典会後の私。

「え????軽く見積もっても30秒だったよ?????あと15分は話せたよ?????」

 

完全に時空を超えました。タイムリープ。同意者求む。

 

楽しすぎてあっという間でした...(((((余韻)))))

 

 

 

具体的なお話をしていきましょう。

今回も長くなりますよ~~~~!!!ついてきてくれるかな...?

 

 

\いいとも~~~/

(ほっといて) 

 

 

 

私は、前回同様、2人のメンバーとお電話させていただきました。

 

1人目は、子犬のような可愛いお顔、いや顔面暴力、元気印、やんちゃな最年少。

 空手チャンピオン。

 

と、いえば...そう!!

 

中島裕貴くんです!!!

 

はい、前回の特典会で完全に大好きでした(日本語)

 

 

8月11日19:30~のスケジュール。

 

仕事を定時ダッシュし無事帰宅。

顔は映らないにも関わらず、シャワーを浴びて身を清めました←

 

晩御飯食べてないのに、緊張で全然おなかが空かない!!!

 

体重もエンゲル係数も減らせるなんて...

博士!!!これは世紀の大発見です!!!

(もうほっといてあげて)

 

 

時刻は、19:30。緊張はMAX。

いつ来てもおかしくない電話。

通知1つ1つにビビる。ビビる大木。()

 

 

 

...ブーブーブーブー

19:36 「非通知設定」

 

きたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

 

とりあえず、頭かかえたよね。(早くでろや)

椅子の上で正座したよね。(でろって)

謎にストップウォッチスタートさせたよね。(おい)

メモ用に鉛筆握ったよね。(でろおおおおお)

 

 

イ「...もしもし?震」

なかしー「もしもし?」

 

受話器から聞こえる推しの「もしもし」声~~~~~~!!!!!!!!優勝~~~~~~~~!!!!!!!!ありがとうございました~~~~~~~!!!!!!!!

 

「もしもし」ってこんなに尊い言葉だったんですね、、、

 

 

イ「はい!」

なかしー「10神ACTORの中島裕貴ですー!(本名フルネーム)さんですか?」

イ「そうです...震 こんばんは!」

な「こんばんは~!!」

 

推しに本名のフルネーム読み上げられた...(呼吸がうまくできない)

 

イ「あの、最初から名乗るのも変なんですけど、イッキューです、、、分かりますか?」

な「分かる、分かってるよ。笑」

 

 

0(:3 )~ =͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_

 

 

な「俺もイッキューさぁぁぁん!!!っていきたいんやけど、一応確認が必要だからさ!笑」

 

仕事に従順、、、可愛い、、、。忠犬ユウキ公、、、。

 

 

イ「え!?なんで分かるんですか!?あ!住所!?北海道だから!?」

な「いや、前zoomのに参加してくれたときの名前覚えてて。俺、自分で言うのもなんだけど、記憶力良いからさ。」

 

 

1度見た名前からハンドルネーム浮かぶて、、、記憶力の鬼やな。(褒めてる)

 

 

イ「天才ですね...。震 しんでしまいました...。」

な「いや、生きてる生きてる!!笑」

 

推しに生存確認していただきました。

私、生きてます!!!!!!

 

 

イ「そうだ!1月の...あ!これって自由に話して大丈夫ですか?」

な「うん。大丈夫。」

 

慣れてない感丸出し。笑

 

イ「1月の東京のライブ...あれ、駄目だ思い出せない...」←IQ2で何にも思い出せない

な「ボーイズパニック?」

イ「それです!!ボーイズパニックで初めて特典会に参加させてもらったんですけど、その時すでに名前知っててくれたじゃないですか...」

な「あれは、イッキューさん結構リプとか送ってくれてたでしょ?その時に、『あれ?この人イベント来てくれてたっけ?見慣れない名前とアイコンだな~』って思ってて。ボーイズパニック来るって言ってたから、そこで初めましてだと思って!」

 

 

クセの強いアイコンと名前でよかった~~~~~~~!!!!!!!!何よりも一休さんに感謝~~~~~!!!!!!!!

 

 

 

イ「見てないと思って軽率に送ってました...震」

な「みてるみてる!!笑 イッキューさん文章力ありますよね。リプ面白いし。笑」

イ「面白い!?!?最高の誉め言葉ですね、、、ありがとうございます、、、泣」

 

推しに面白い言われた、、、私、、、生きる、、、

 

な「これからもみてないと思ってリプ送って。その方がイッキューさんも気が楽だろうし。素が見れるし!」

 

お気遣いありがとうございます~~~~~!!!!!!!!!泣

これからも軽率に送ります!!!

 

 

イ「この前の特典会もツイッターには収まりきれなくてブログ書きました、、、」

な「そうなんだ~!いや、140字じゃ無理よ!!?」

 

自分で言っちゃうの可愛い~~~~!!!!!140字じゃあなたの尊さ表せません~~~~!!!!!(白旗)

 

 

な「イッキューさんは、北海道のどのへん?」

イ「札幌です!」

な「札幌!行ったことある!時計台見た!」

イ「がっかり名所。笑」

な「(笑) 教科書でみたやつだ~!!って。」

 

 

_人人人人人人人人人_
> 教科書でみたやつ <
 ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^ ̄

 

 

パワーワードすぎて、息するの一瞬忘れた、、、、

最年少、可愛すぎる、、、

私のなかの流行語大賞2020ノミネート、、、

 

 

イ「コロナおさまったらまた北海道来てください!!!」

な「北海道行きたいんよ~!!スノボしたい!」

イ「スノボ!?ぜひ冬に!!!」

 

 

え、、、ちょっと待ってもらえますか、、、なかしーって空手チャンピオンで、さらにスノボもできるの???????あの両足繋がれてまったく自由がきかなくて雪山に突っ込むあれができるの???????

 

 

なかしー敵なし、、、('、3_ヽ)_

 

 

ぜひ、移動が安全になったら北海道来て下さい!!!!!!!!

美味しいものいっぱい食べにきて~~~~~!!!!!!!

 

 

な「こういう言い方もあれやけど、こんな状況になってなかったら、リモート特典会もなかったかもしれないわけやん?」

イ「本当!!!遠方民にとっては本当に感謝です!!!交通費かからないし!!!」

な「wwwwwwwwwww」

 

 

_人人人人_
> 現実的 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

推しの前で交通費の話をしてしまった、、、(頭をかかえながら)

なかしーめっちゃ笑ってくれたからよかったけど、、、笑

 

 

このへんで仕掛けていたストップウォッチが5分を回る。

 

 

イ「あ...もう時間ですね!!」

な「? まだ大丈夫!」

 

謎にタイムキーパーしてごめんなさい。。。笑

名前の確認とかあるから、少しのオーバーは大丈夫なのか!!

感謝!!!!!

 

 

な「9月のライブはどんな感じ?」

 

 

 

いや、友達か

オタクのチケット状況確認してくれて好きでしかない。

 

ここだけの話、運よくファンクラブで当選したので、これからの世の中の状況次第ですが、行けたらこっそりおじゃまします。

 

 

な「北海道コロナ出てるから気を付けて」

イ「ありがとうございます!!福岡も多いから気を付けてくださいね!!元気でいてください!!」

な「ありがとう!また、面白い文章とか送ってください!!」

イ「ハードル上がりますね~。笑 軽率に送ります!!さよなら!」

な「ありがとう!バイバイ!」

イ「バイバイ!」

 

 

実質5分強、体感30秒の夢のお電話が終了をつげました。

 

 

天国!!!!!!!!

仕事の疲れが全部ぶっ飛びました...

 

 

「もしもし(おはよう)」から「バイバイ(おやすみ)」まで、くらしに夢を広げるライオンの提供でお送りしました。(ライオンさんに謝れ)

 

 

いや~~~~なかしー尊すぎません???涙

私のくだらない話にケタケタ笑ってくれて可愛さしかなかった、、、

本当、北海道遊びに来てほしい~~~~~( ;∀;)

 

 

電話って、どんな話をしたかじゃないのよ。

自分のスマホに推しから電話がかかってきて、「もしもし」って聞こえた段階でもれなく優勝なのよ、、、。

電話かかってくるまでのドキドキ感もひっくるめて、タダすぎた、、、。

 

 

話す内容箇条書きにしてメモにしてまとめてたけど、ほぼ使わなかった。笑

ここで、用意していた質問をみてみましょう!!

 

 

〇北海道で食べたいものは何ですか?

 

〇好きなお寿司のネタは何ですか?

 

〇好きなおにぎりの具は何ですか?

 

〇好きなお味噌汁の具は何ですか?

 

 

 

気は確かか???????

 

貴重な5分で何を聞こうとしていたんだ私は、、、。

気が動転すると人は意味不明な質問を繰り出す。

なかしーがコミュ力の塊でよかった~~~~~~!!!

なかしーめちゃくちゃ話しやすかった。。。

 

前回のzoomはとにかく元気!!!って感じだったんだけど、電話は落ち着いた感じでそれはそれで良き良きの良きだった、、、。

 

中島裕貴くん、ありがとうございました!!!!!!!!泣

 

 

続いて、2人目です。

 

2人目は、顔面国宝、足が5m、10頭身?、圧倒的コミュ力、MCの神。

最近では、ハイキューの舞台で宮侑役で大活躍!!

 

と、いえば...そう!!

 

松島勇之介くんです!!!

 

 

 はい、前回の特典会で完全に大好きでした(日本語)(本日2度目)

 

なかしーも松島くんも1回目の特典会で完全に撃ち抜かれ、

「もっと話したい」

そう思ったわけですよ、、、。

 

 

8月13日19:00~のスケジュール。

 

前回同様、仕事から直帰し、シャワーで身を清める。

もちろん、晩御飯は喉を通らず、緊張感MAXで待つ。

 

時刻は19:00。

かかってくる気配はない。

トップバッターは免れたみたいだ。

 

通知1つ1つにビビり散らかす。チキンすぎる。

 

 

...ブーブーブーブー

19:13 「非通知設定」

 

きたあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!きてしまったああああああああああ!!!!!!!!!!

 

 

頭をかかえるよね。(だからでろって)

椅子の上に正座をし。(早くでろ)

一応謎のストップウォッチをスタート。(いいから早くでろ)

メモ用の鉛筆を震える手で握る。(でろおおおおおお)

 

 

イ「...もしもし?震」

松島くん「そちら、イッキューさんの電話でよろしいですかぁ~?」←面白がってる風

イ「あああああああああああああああああああああああそうですううううう!!!!!!!!震」

松「wwwwwwwwwwwww」

 

 

何が怖いって、申し込みのとき、ハンドルネームを書く欄なんてないんですよ!!!

本名確認して、名乗る気満々だったのに、先手を打たれた~~~~~!!!!!!

 完全敗北。

 

 

イ「なんで分かるんですか、、、」

松「イッキューさん、前zoomでも話したでしょ?その時の覚えてて」

イ「変わった名字ですもんね....」

松「いや、(名字)はイッキューさんだなって!」

イ「(松島くんが私の名字を)!?!...松島くん歩く記憶力ですね...」

松「wwwwwwwwwww」

 

 

なかしー同様、1回見た名字覚えるってどんな記憶力してるんですか、、、

確かに珍名だけど、それにしたってやばい、、、

 

イ「お仕事練習お疲れ様です!疲れてませんか?」

松「ありがとう!大丈夫!」

イ「練習おばけ(笑)」

松「(笑) 練習おばけ発揮しちゃったよ~!笑」

イ「KOのワンマンライブチケット買いました!楽しみにしてます!」

松「おぉ!!ありがとう!!めちゃくちゃにやっちゃうから!!」

イ「!!?めちゃくちゃに楽しみにしてます!!!」

 

 

KOの2ndワンマンライブ、めちゃくちゃにやっちゃうそうです!!!!!!!!

 

無観客オンラインライブなので、全国どこでも観られます!!!

 

8月18日(火)19時~

KO from 9SP 2ndワンマンショー

~今年の夏はおうちLiveが最KOたい!!~

 

KOはいいぞ~~~~~~~~~~!!!!!!

自宅で、声出して盛り上がりましょ~~~~~~!!!!!!!!!

歌はもちろん、あんなことやこんなこと、マークさんからのきゅんもあるとかないとか...笑

 

チケットはこちらから♪

 

 

(おっと、宣伝おばけ発揮してもうた)

 

 

松「イッキューさん、いつもありがとね~」

イ「こちらこそです~本当ありがとうございます!!!自粛期間中、仕事しかなくて、家にいてもすることなくて楽しみがなくて、そんななか10神さんの配信に助けられました!!!」

松「本当!?嬉しいー!!」

 

 

本当に、本当に、自粛期間中大変ななか、たくさん配信してくれて、楽しいおうち時間にしてくれて、感謝しかありません!!!泣

お陰で楽しいSTAY HOMEでした!!!

 

 

 

緊張しすぎて、何話そうか悩んだ一瞬の隙に突如話し出したファンサの神...。

 

 

神「イッキューさんはね~、、、」

イ「はい、、、(何怖い)」

神「素敵な人だよね」

 

 

え??????????(思考停止)

 

 

神「とにかく優しいよね」

 

 

それ以上褒めてくれるな。拙者、心臓が停止するでござる。

 

 

神「あと、ものすごい明るい!」

イ「!!?...そ、その通りかもしれません...震」

神「俺のイメージなんだけどね、ものすごい明るいイメージ!」

 

 

ちょっと待って。

私、しっかり特典会でお話させてもらったの、まだ6回くらいなんですけど、それを覚えていてくださったのですか神様?????

 

 

推しを前にするとテンション馬鹿になるので、そのイメージは間違いないかもしれないです...。本当、歩く記憶力だよ、、、。

 

 

神の褒めちぎり祭りに、リアルに「グフッ、デュフ、グホッ...」って気持ち悪い声が出まくってた。誰か穴に埋めて。

 

 

そろそろ、本当に心臓がもたないと思っていた矢先、最後のとどめ。

 

 

 

 

神「あとね、笑った顔が可愛い」

 

 

 

 

 

イッテキマスε= \_○ノ †┏┛墓┗┓†

 

 

 

 

過去の「おうちで10神ACTOR」での松島くんの発言を借りるのであれば、

「ずっと笑っていようって思ったもん」

 

 


おうちで10神ACTOR(2020.06.19)

 

※毎週金曜21:00~ SHOWROOMにて、「おうちで10神ACTOR」元気に配信中!

 

 

 

 

確認なんですけど、私、松島くんの口座に100万円振り込みましたっけ?????気づかぬうちに振り込んだのかな?????そうなのかな??????

 

 

 

イ「ッ......もう明日死んでも後悔ないです、、、泣」

松「ダメ!!笑 生きて!!」

 

 

生きる!!!!!!(情緒)

 

 

イ「すべては松島くんを始めとする10神さんのお陰です...。素敵な皆さんを少しでも広めるために、私ができることをしたいなと思ってます...」

神「ほんと...人間ができてるね!!!」

 

 

なんかここまで褒められると、私の妄想なのかなと思ってきますね。

いや、妄想かもしれません。

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

松島くんがかけてくれた褒め言葉、そっくりそのままお返ししたい。

松島くん、人間10回目くらいですよね???人類の完成形。

人間ができてますね!!!!!!!!!!!

 

 

松「今、家?」

イ「はい!家です!北海道です!」

松「北海道涼しいの?」

イ「いや、聞いてください!!ここ2日は暑かったんですよ~!!と言っても32℃くらいでした!」

 

 

推しに何の話してんねん。

 

 

松「そうなんだ!福岡はね~、ちょっと待ってね。.....今は...34℃だね!」

イ「ひ!!暑いですね!!!」

 

待って、わざわざ現在の気温確認してくれた。

現在の福岡情報嬉しすぎて泣いた。同じ時間を生きている。

 

 

松「今日さ、練習しにいくとき自転車で行ったんだけど、顔が水分だったもんwww」

イ「wwwww それは水分めちゃくちゃとってくださいね!?」

 

 

面白いツッコミしたかった~~~~~~!!!!!

自分のツッコミ力の無さを恨む~~~~~!!!!!!

「顔が水分!?すいかか!!!」とか?(言わなくてよかった)

 

 

 

イ「家にエアコンがないのできついです...」

松「え!?エアコンないの!?北海道はそれが普通なの?」

イ「あるお家のほうが贅沢です(当社比)」

松「エアコンなかったら冬場めっちゃ寒いじゃん!?どうしてるの?」

イ「ストーブがんがんたくので大丈夫です!!半袖で過ごせるくらい快適です!笑」

 

 

 

北海道のエアコン事情なんて聞かせてごめんね、、、。

なんてことない世間話楽しい、、、。

 

 

イ「今年はまだ扇風機すら使ってません」

松「え!?そうなの!!?」

イ「保冷剤をあてて生きてます」

松「なにそれwwwwwwwwwwwwスイーツじゃんwwwwwwww」

 

 

_人人人人人人人_
>スイーツじゃん<
 ̄Y^Y^Y^YY^Y ̄

 

 

 

あま~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!甘すぎるよ!!!!!!凍らせたスポーツドリンクの最初の溶けかけの部分くらい甘いよ!!!!!

スピードワゴン井戸田さん)

 

 

なんて甘いツッコミ、、、。

そこは、「魚かよwwwww」でよかったんですよ???

 

保冷剤で冷やすなんて、貧乏人感満載のオタクに「スイーツ」という優しいツッコミをくれる松島くん、、、。

 

ツッコミまで甘く仕上げることができるなんて、前世はパティシエですね。

ケーキ10個ください。

 

 

あ、ちなみに扇風機はあるんですけど、物置から出してこないといけないのが面倒くさくて使ってないだけです!(何の話)

 

 

松「あ!!!(大きい声)」

イ「え!?なんですか!?怖い!?」

松「もう5分たっちゃった、、、」

イ「!!本当ですね!体感30秒でした、、、」

松「イッキューさんと話すと5分もあっという間だね!」

 

 

0(:3 )~ =͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_

わかってる、、、みんなに言ってるのはわかってるけど、

優しすぎて沸き散らかしてしまう、、、。

 

 

イ「本当にいつもありがとうございます!!!体調には気をつけてくださいね!!元気でいてください!!!」

松「ありがとう!またね!」

イ「バイバイ!」

 

 

 

夢の5分が終わりました。と同時に息絶えました。

 

 

†┏┛墓┗┓†

 

 

電話を終えて、軽く2時間くらいは顔がポッポしてました。

松島くんは、生姜か何かかな???それともゲルマニウム温浴?????

 

 

いやぁ、、、

これは、ファンサと呼んでいいのでしょうか??

ファンサの域を超えてます。

ぴったりの言葉が全然思いつかないのですが、あえて言うのであれば、

 

 

 

O・MO・TE・NA・SHI

 

「おもてなし」

 

松島くん、最上級の心遣いをありがとうございました...!!!!!!泣

 

 

 

いやしかし、前回に引き続き、今回も世間話をかましてしまった。

天気とか気温に頼りがちね。笑

みんなそんなものかと思ってらどうやら違うらしい。

なんでなのか、様々な推しと親戚みたいな感じになってしまう私です。

 

 

 

 

私のツイッターのTL、松島くんと電話を終えたフォロワーさんが次々と墓を建てて埋まっていく様がとても最高でした。

 

5分という限られた時間で、1人1人の心をつかんでいく、、、

 

フォロワーさんたちの幸せ話のおすそ分けを頂いたんですが、ファン1人1人を大切にしてくれているのが分かり、泣けました...。

 

 

特典会って、オタクが推しに好きを伝えたり、ただただ褒めたおすイメージなんですよ。

 

でも、中島くんも松島くんも、オタク側の話をしてくれるんですよね。

こっちを知ろうとしてくれてる。

これってなかなかできることじゃないし、とても大変なことだと思うんです!!

 

ファン想いがすぎる...泣 

あぁ...もう好きです(ダダモレ)

 

 

 

こんな尊い彼らを世界に広めたい!!!!!

でも、一般人の私にできることなんて限られている。

 

 

少しでも誰かの目に入れば、、、と、今回もブログを書かせていただきました!

自己満感が強くなってしまい、申し訳ありません!!!

彼らの素晴らしさ伝わりましたか?楽しんでいただけましたか...?

 

 

こんな世の中でもできる最高の特典会を企画してくれた運営さん、本当にありがとうございます!!!!!!

 

そして、ファン1人1人を確実に幸せにしてくれる10神ACTORの皆さん、本当にありがとうございます!!!!!!

 

また、このような特典会が開かれることを切に願います!!!

 

 

 

 

最後に宣伝を...

 

9/5 9/6に行われる、10神ACTORを引っ張ってきた坂田隆一郎くんの卒業ライブ。

 

10神ACTOR ONE MAN LIVE「君に贈る Bye Bye -FINAL-」

 

現場で見られるチケットは即完してしまったんですが、オンラインで視聴できることが決定しました!!

 

自宅で4公演すべて観られます!!坂田くんの卒業を見届けられます!!!

 

気になった方はこちらへどうぞ♪

チケットは後日発売です!

 

みんなで坂田くんを送り出しましょう!!!涙

 

 

 

松島くんが所属するKOのライブに続き、中島くんが所属するTAiのオンラインライブも決定!!

 

9月24日(木)19時~

TAi from 9SP テンカンマイ on line LIVE

~追いパクチーの香りを添えて~

 

 

TAiのライブ、1回行ってみたいんだ~!!

絶対楽しい!!!あーーーーーい!!!!!

 

チケットはこちら

 

 

 

坂田くん馬越くんのユニット、MeNのオンラインライブも決定!!

 

9月30日(水)19時~

MeN from 9SP MeN with U ~蜜な時間~

 

甘い時間を過ごせそうな予感...

 

チケットはこちら

 

 

詳しいこと、分からないことは私までどうぞ!(だから誰)

 

おうちで思う存分楽しみましょ~~~~~!!!!!

 

 

 

ときめきをありがとう!!!

生きる希望をありがとう!!!

推しにありったけの幸せふりそそげ~~~~!!!!!!!!

 

今回は9500文字でした!!!長い!!!笑

最後まで読んでくださったそこのあなた!!!

 

 

「愛してます(小声)」

 

 

貴重なお時間をありがとうございました!!!!!