せんちめんたる

推しに生かされる日々

NORD(のーる)にハマったきっかけ聞いてもらえますか?~2017年中編~

早いもので(?)、4つ目の記事です!!

 

皆さん、ついてきてますか???

 

もうここまで来たら書くしかねぇ!!!

ということで、誰が何と言おうと私は書き綴っていきますね。

 

今回は前回の続き、

NORD(のーる)にハマったきっかけ聞いてもらえますか?~2017年中編~

でございます!!!

 

前編後編で納めるなんて無理な1年でした()

どうか、お付き合いください。

 

 

前編は初の握手会を終え、息も絶え絶えな私で終わっていましたね。

 

自分では良く分からないんですが、特典会での会話、結構笑っていただけたみたいで嬉しいです。

 

特典会の会話は需要があるということが分かりました。((株)イッキュー調べ)

 

ということで、覚えている限り、印象的だった特典会の内容を書き綴りたいと思います!!

 

 

赤レンガで初の握手会を経験してしまった私はこう思ったわけです。

「現場へ行きたい」

えぇえぇ。軽率な私がメキメキと育っていきますよ。(沼)

 

赤レンガから3日後のコーチャンフォーへと足を運ぶわけです。(軽率)

 

間の2日間にも、赤平の火祭り、比布のどろんこバレーという最高のイベントがあったんですが、このころの私はまだ遠征というものを習得していませんでした。(あらびっくり)

 

なので、札幌のイベントにしか行かなかったわけです。嘘だろ。いや本当です。

 

 

 

 

1つ目の記事にも書いていましたが、NORDは何でもやらさr...挑戦します!!!

 

何でもするなかの1つ、赤フンになるのが、赤平の火祭りですね!!!

 

 

教文での太鼓、素晴らしかったですね~~~~~~!!!!!!!

 

DVDが楽しみ~~~~~~!!!!!!!!!!

 

 いいよ!!いいよ!!いいよ!!いいよ~~~!!!

 

野外こそ、彼らの真骨頂を発揮できる場!!!

 

夏最高!!!夏夏夏夏ズッキュン★ですよ!!!!!(みんなついてきてる?)

 

今年の赤平火祭りは7月13日(土)!!!

行ける人、NORDの赤フンを拝んできて~~~!!!(まだ1回も見れたことない...)

 

赤フンでもかっこいいってすごいよね。NORDならなんでもいいわ。(IQ2)

 

 

そして、泥だらけになるのが、比布どろんこバレー!!

 

 

 

 雷亜くん、じわじわくるwwwwwwww

 

この動画はぜひ見て!!!!!!!!!!!!!!

愛されリーダー長崎佑亮がそこにはいるから!!!!!!!!!!

 

 

 

赤フンになり、泥だらけになり、、、

NORD輝いているわ~~~~~!!!!!!

 

どんどん野外イベント出てほしい!!!

 

 

そんなこんなで連日イベントやライブ三昧のNORD。

 

過酷、、、それでも笑顔で乗り切る彼らに涙ちょちょぎれてました。。。

 

 

私にできることは、財布が許すかぎりCDを買い、2000枚に1歩でも近づかせること!!!

 

ということで、コーチャンフォー、キタダン、アリオなど、札幌のライブに足を運びました。

 

どこでどんな会話を交わしたかははっきりと覚えてないので、印象強い会話だけ綴らせてください。(前回同様、興味のない方は鬼スクロールお願いします)

 

 

長崎くん

コーチャンフォーミュンヘン大橋

イ「ライブ楽しかったです!!」

長「ありがとうございます!」

イ「また見に来ますね!!」

長「待ってます!....イッキューさんですよね?」

イ「!?!?!ありがとうございます!!!泣(?)」

 

赤レンガで一度名乗っただけなのに、次のコーチャンフォーですでに覚えられてしまいました...

挙動不審でよかった(?)

 

 

@アリオ 七夕ライブ

8/31のライブのチケットを買えば、メンバーの1人とツーショットを撮れるという特典会がありました。

チケットを買うのは当たり前なんですが、誰と撮るか、迷う箱推しの私。

100キロウォークの足を負傷してまでの頑張りにグッときていた私は、長崎くんを選ばせていただきました。

 

イ「お願いします...震(ぺこぺこ)」

長崎くん「ありがとうございます!夏ずっきゅんでいきますか!」

(夏ずっきゅんポーズをしてスタッフさんのほうを見る)

スタッフさん「もう少し近づいてください!」

イ「!!?!?!?」

(恐れ多すぎて謎の距離を取っていたらしい)(一歩近づく)

長崎くん「近いですね(イケボ)」

 

('、3_ヽ)_

 

 ちょっと記憶はありません。でも写真はあるので生きて帰ってきたんだと思います。

 

 

瀧原くん

 

コーチャンフォーミュンヘン大橋

 

ひっか「 (握手するやいなや) 好きな食べ物は何ですか?」

イ「!!?好きな食べ物!?...茶碗蒸し

ひっか「!?...B型ですか?」

イ「いまだに血液型不明です」

ひっか「そのパターンか~~~!!!」

 

今考えても茶碗蒸しはないわ()

ロコモコ♡」「パンケーキ♡」「マカロン♡」

とか言える女になりたい(無理)

 

栗入りの甘い茶碗蒸し美味しいよね!?!!バケツ1杯はいけるもん!!!(聞いてない)

 

 

 

 @アリオ 七夕ライブ

浴衣姿のNORDのみんなが眩しすぎて、恥ずかしさもあり、光の速さで通り過ぎるなか、トリの瀧原くん。

 

イ「浴衣素敵ですありg...」

ひっか「イッキューさん...!(爆イケの顔)」

イ「!?!!?!?!はいそうです!!!!!!!」

 

赤レンガでちらっと名乗って、「なんとなく一致しました」くらいだったのに!?!?

なんとなくじゃなかったんかい!!!!!!!

初めて名前を呼んでもらえたので、この日を忘れられません、、、。

 

 

コーチャンフォー美しが丘店

ひっか「イッキューさん...(両手で握って手のマッサージをしてくる瀧原氏)」

イ「え...!?!?!(色々と動揺)......上手...」

ひっか「え!笑 上手?笑笑」

 

なんか、笑われたんですけど、私の反応おかしいですか??

握手会で推しに手のマッサージをされて、なんて言うのが正解ですか???

直立してただけ褒めて()

 

 

@キタダン

この頃はNORDの特典会は廊下のカウンターで行われていました。

廊下へ出てみると、誰も並んでない!!!(今じゃ信じられないですよね)

これはそそくさと行かねばと、財布をもって震えながらカウンターへ。

 

誰も並んでない=全員フリー

 

やめて~~~~注目しないで~~~~~~~~~~~(死)

 

トップバッターの瀧原氏。

ひっか「いっきゅ~~~~さんっ♪(♬一休さん)」

イ「!?!?...とんちはききません...震」

 

一休さんいじりを初めてされた時。忘れられません。

 

瀧原くんは、楽しませようとしてくれているのがとても分かる!!!

だから、記憶にも残る!!!

あの顔面でこんなことされたら、みんな落ちますよね(わかる)

 

 

花岡くん

 

コーチャンフォー美しが丘店

瀧原くんが「イッキューさん」って呼んだのを小耳に挟んだ花岡くん。

 

花岡くん「(あなたが)イッキューさんですか!?!?」

イ「え!??はい!!!」

花岡くん「僕、イッキューさんとあいかわさんのやりとり好きです!!もっとつぶやいてくださいね!!」

 

ツイッタークッソ見られてるやん(白目)

 

あいかわさんと、NORDの現場に行けた時、互いにライブのレポをし、

尊さをリプで分かち合っていました。

改めて、2人のやりとりを見ると、「これを見たのか...恥」感が強い...。笑

オタクのツイッター見ないで~~~(か細い声)

 

 

 

島くん

コーチャンフォー美しが丘店

花岡くんが「イッキューさん」って呼んだのを小耳に挟んだ島くん。

 

島くん「え!?イッキューさんですか!!?」

イ「はい!!?(もう訳が分からない)」

島くん「イッキューさんとあいかわさん、2人のファンです!!」

イ「ふぁ!?ファン!??(良く分からないけど)ありがとうございます!!!あいかわさんに伝えます!!」

 

ツイッタークッソ見られてるやん(2回目)

 

この後、すぐに震える手であいかわさんにDMを送ったのは言うまでもありません。

二人で震えてました、、、

(尚、あいかわさんとはこの時はまだ会ったことがありませんでした)

 

 

その後、島くんに会いに行くと、

「レポのイッキューさんですよね!?」

「CUEが好きなイッキューさん!」

と、謎のキャッチフレーズを付けて覚えてくれました。笑

可愛い。笑

 

 

安保くん

 

この頃、安保くんはインスタのストーリーに毎晩、15秒ほどの1日の〆ストーリーを載せてくれていました。

「今日も一日お疲れ様でした~!」から始まり、一ボケかまして落とす!

これがかなり面白かったのです!!!

毎日よく考えるな~と感心していました。

安保くんのそういうところ、好き!!

 

イ「インスタの〆ストーリー、楽しみにしてます!!」

安保くん「おー!ありがとうございます!!」

イ「筋肉ファイブ笑いました。笑」

安保くん「あははは!笑」

 

「筋肉痛がやばくて。筋肉痛というか筋肉ふぁいb...」というストーリでした。笑

安保くんの顔をくしゃしゃにして笑ってくれるところ本当好きです。

 

 

 

 雷亜くんも楽しみにしていた仲間です!笑

 

 

春木くん、舟木くん、雷亜くん

 

この3人とは、私が人見知りコミュ症ということもあり、一方的に褒めちぎって立ち去る特典会を繰り返した記憶!!笑

 

ライブ楽しかったです!歌声好きです!体調には気を付けてください!

かっこよかったです!また来ます!などなどなど...

 

とにかく顔が良すぎて、目を見るだけでいっぱいいっぱいなのに、会話なんて無理。

 

いっぱいいっぱいになって話してもみんな目を見て話を聞いてくれるから、ありがたい、、、。

 

 

 

 

ということで、2000枚手売りのときの記憶がある会話は出し切りました。

 

瀧原くんが圧倒的に多くなってしまった。ひっかが面白いからしょうがない←

 

 

8月9日。

踊れはしないものの、椅子に座ってライブを盛り上げたり、車いすでイベントに参加していた長崎くんでしたが、足の治療に専念するために長期のお休みに入ることになりました。

 

 

しっかり治して戻ってきてほしいですね!!! 

 

 

8月31日。 

ついに2カ月間頑張ってきた2000枚手売りの結果が出る日が来てしまいました。

 

途中までは、今のままでは厳しい!!や、明るい兆しが見えてきた!!などとツイートしていた公式さんでしたが、どうなのか全くわかりませんでした。

 

NORD本人もファンもドキドキでこの日を迎えました。

 

友達なんていなかったのでもちろん1人で参戦~♪←

 

COLONYは超満員!!!

 

休業を発表した長崎くんも、このライブには椅子に座って出演していました。

 

「"Zepp Sapporoへの道"ミッション2達成なるか?

 ~その答えはまだ誰も知らない。~」

セトリです!!(当時の私、ありがとう)

f:id:iccuex0918:20190629234151j:plain

なんと!!!当時の持ち曲、全曲披露してくれたのです!!!!!

 

贅沢

 

当時の私が書いたレポ。

興味ある方はどうぞ♪

 

 

皆さんもうご存知でしょうが、2000枚手売りのミッションの結果は...

 

2248枚 見事達成です!!!

1枚ずつ数字を捲っていったんですが、千の位を捲るときはドキドキした...

 

周りのファンの人とハグして喜びあいたい気持ちをグッとこらえ、一人で飛び跳ねて喜んでました←

 

ミッション結果発表のあとのGo!Go!NORDの盛り上がりったらなかったな~...

(タオルを)いつもより多めに回しております~~~~~~状態だった(?)

 

最後の挨拶では、瀧原くんと舟木くんが涙していました。

大変だったもんね...。よかったよかった。

 

 

この日は特典会はなしの予定だったのに、運営さんのご厚意で、最後メンバー全員と握手して帰れることに!!!

 

とにかく「おめでとう」を伝えました!!!

 

そしたらさ...また瀧原氏がさ、、、

 

ひっか「みんな、イッキューさんが来るのを待ってますよ」

って爆イケの顔で言ってくるんですよ...

 

おいーーー良い奴だなーーー(号泣)

 

 

 

 余韻に浸りつつ震えつつ、この日、フォロワーさんでご挨拶できれば...と言ってた

ナリさんに連絡を取ってみることに!!

 

DMを送ると即返信が!!そして、ナリさんらしき人とそのお友達らしき人発見!

 

イ「ナリさんですか?」

ナ「イッキューさん!?このあと時間あります?」

イ「え!?まぁあります!!」

ナ「よし、なまら行こう!!」

 

 

圧倒的コミュ力

 

ナリさんとナリさんのお友達と、もう1人ナリさんのフォロワーさんも合流し、出会って10分でなまらへ。

 

人見知りの私には意味が分かりません。

 

趣味が同じっていいですよね。

NACSが入口のNORD好きの皆様だったので、初めましてでも会話が弾む!

楽しいひと時を過ごしました♡

 

実はここにいたナリさんのお友達というのが、ななみーるさんだったんです!!

 

この時のよそよそしさ、今思い出すと笑えますね。

 

まさかここまで仲良くなるなんて思ってもなかったでしょう、当時の私は。笑

 

そんなこんなで、私にも初めてのNORD友達ができたわけです!!!

 

こんな素敵な仲間に出会わせてくれてありがとうNORD!!!

 

友達ができたことで、さらに深いNORD沼へと沈んでいくのでした...

 

 

 

おおっと!!?ここまでで7000字越えてます!!!笑笑

 

読んでくださってる皆さん、本当にありがとうございます!!!

 

ここで切りますね!続きは後編で♪(需要があると信じて)