せんちめんたる

推しに生かされる日々

NORD(のーる)にハマったきっかけ聞いてもらえますか?~2017年後編~

皆々様、毎度のことながら、お久しぶりーふ!!!!!()

10神ACTORに現を抜かしていたら、中編を書いてから4カ月も経過してました!!←

沼が多いと大変ですね~~~(言い訳)

 

 

さてさて、11月4日旭川を皮切りにスタートする、NORD初の全道ツアーも近づいてきましたね!!!

 

驚くほどビジュアルが良い新グッツも発表されて、我々の気持ちもZeppまでビューンって感じですね!!!(?)

Oeoeoeo~~~WAYAWAYA~~~Dokkoisho~~~!!!

 

 

 

 

 

(ん?もしかして、私、今ひとりぼっち???) 

 

 

 

さ、気持ち切り替えて、2017年後編スタートです!!

 

Zepp札幌への道、ミッション2の2000枚手売りをクリアしたNORD。

 

 

話はミッションからズレますが、このとき大きなお仕事が決まっていました!!

それは、、、

レバンガ北海道

公式アンバサダーに就任!!!

 

 

「レバレバノール」というレギュラー番組も放送決定!!!

 

テレビだ~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

おめでとうございます!!!!!

 

www.youtube.com

 

 YOUTUBEで全部観られるので、まだの方は行ってらっしゃい♡

 

「迷子のバレンタイン」というスペシャルドラマは絶対観て(強制)

 


スペシャルドラマ「迷子のバレンタイン」<前編>

 

このドラマの試写会が2018年2月にあったんですが、それは次回のブログで♪(いつになることやら) 

 

 

レバンガやテレビのお陰もあり、知名度がグングン上がっていくわけです!!!

 

NORD、試合中はいつも同じポジションで全緑応援!!

わちゃわちゃしてて可愛かったです。

 

ハーフタイムにはミニライブをしたり、前座試合、後座試合を行う時もありました。

毎回恒例の出入り口でのお出迎えとお見送りハイタッチ!

 

このハイタッチが深~~~~~~~い沼への入口なんですよ...

数秒間で良い意味で殺しにかかってきたり、 面白エピソードが生まれたり、、、

 

数秒のハイタッチでレバンガブースターの心をガシガシと掴んでいったわけです。 

 

私は、NORDきっかけでレバンガを知り、バスケの試合観戦の楽しさを知りました。

近い距離で迫力あるプレイを観られるし、応援コールの一体感が楽しい!!

そして、レバンガ飯が美味い!!(色気より食い気かよ)

折茂ドック美味しい!!!クレープ美味しい!!!バスケ観戦しながらだとより美味しい!!!

 

折茂ドックです。

f:id:iccuex0918:20191027024235j:plain

(いやセンス)(もっと美味しそうに撮れや)

 

 

NORDのお陰で、知らなかったものに出会えて感謝感謝です。

世界を広げてくれてありがとう。

 

 

 

話をミッションに戻しましょう。

Zepp札幌への道、いよいよミッション3です。

これをクリアすれば、Zepp札幌ライブ決定です!!

 

 

 知力?体力?時の運???

 

何とも抽象的すぎてどんなミッションなのか、謎ですね~。

 

 

 知力テストは、北海道に関するテストだったみたいです。

 

 

 

100点満点で、70点以上で合格。1人に付き、1Zeppポイント。

 

10Zeppポイント貯まると、Zeppライブ決定です。

 

結果はいかに!!!

 

 

10/31 「NORDハロウィンKnight 2017

~なりたいわたしに#チェックメイト

 

私は行けなったので詳しいことは分かりませんが、記憶力の神のななみーるさんがレポを残してくれているので、載せさせていただきます(感謝)

 

 

知力テストの結果は、、、

 

まずは知力テストで5Zeppポイントゲット!!!!!!

 

赤点メンバーもいるけど、幸先いいぞ!!!!!

 

 

続いて、「体力」「時の運」を試される実技テスト。

 

 カラオケで90点以上取れ 「赤い糸」コブクロ クリア

 

瀧原 けん玉で剣先に入れろ クリア

 

安保 箱の中身はなんだろうな? 「孫の手」 クリア

 

長崎(自宅から電話出演)  ジーンズのポケットの中の小さいポケット、昔は何を入れて

いたでしょうか?「懐中時計」 クリア

 

舟木 懸垂10回 クリア

 

ここで見事10Zeppポイント達成!!Zepp札幌ライブ決定!!

しかし、まだやってないメンバーがいるということで、スタッフさんからの焼き肉おごりをかけて続行!!

 

花岡 ビーチク洗濯ばさみノーリアクション クリア

 

雷亜 ルービックキューブ90秒以内に揃えよ クリア

 

春木 当たりはずれの2枚のカード、当たり引いてください クリア

 

全員クリア!!!

NORDもってる~~~~~~~!!!!!

 

 

 

おめでとうございます!!!!!

 

100キロウォーク、2000枚手売り、そしてミッション3と、本当に本当に過酷だったと思う。

 

でも、間違いなく今のNORDの財産になってると思う。

 

メンバー間の絆も深まっただろうし、2000枚手売りでヘビースケジュールでライブをこなしたことで、ライブのパフォーマンス力がぐんぐん上がっていった。

 

心からお疲れ様でした!!!

 

ミッションを思い出しながらZepp札幌ライブDVD観ると、より泣ける。

 

 

 

 レバンガの選手も観に来てくれていたみたいです♬

 

 

 

 

 

 あとは、3/21のZeppライブに向けて突っ走るのみとなったわけです。

 

 

 

そんななか、やってまいりました年末のお楽しみ、

Thank CUE FAN MEETING 2017

2017年も見事当選!!!

ファンミはね、、、年々狭き門になってきているのですよ、、、

毎年、当たるかドキドキです。

 

 

2016年はファンミへの出演はあったものの、最後の挨拶で並んでたくらいで、大きな活躍はありませんでした。

 

しかーし!!!2017年は違いました!!!

先輩であるTEAM NACSの歌、「calling you」をジャズ風にアレンジしてカバーしたのです!!!

www.youtube.com

3:18~ お聴きください。 

 

 

NACSとNORDの共演、、、推しと推しの共演 is しんどい、、、

 

生粋のCUEファンである我々は息も絶え絶えですよ、、、

 

諸先輩方と同じように、後ろの扉から登場し、ガトキンの舞台にあがるわけです!!!

「芸能人や~、、、(ヨダレ)」

ガトキンの舞台で歌い踊るNORDはいつも以上にきらきらしていました。 

 

やっぱり大きな舞台に立つ推しってのはいいもんですな~~~~~

 

 

 

ファンミは、所属タレント全員にハイタッチしてお見送りしてもらえるという最高のクライマックが待ち受けているんですが、そこでCUEファンの女子(onago)たちを半端なく落としにかかったとあるメンバーがいたんですね~~~~~。

 

 

ファンミ後のツイッターのTL。

「ハイタッチで手を握られたんだけど、あの子は誰!?」

「赤チェックの服を着た子は誰なの!?」

と、ザワつく子NACSの皆様。

 

 

 

そんななか、NORDファンの我々。

 

 

「花岡領太だ(迷いなし)」

 

 

特典会やレバンガのハイタッチでの彼の対応を見てきた我々には、容易に答えを導き出すことができました。

 

花岡くん、足を運んでくださった1人1人と向き合い、ハイタッチしたそうです。

もはやハイタッチではなく、ギュタッチですね。彼のは。

 

顔力も目力もすごいから、本当すごいんですよ~~~~~~(語彙力の欠落)

 

 

なんとなくですが、イケメンに耐性がなかったCUEに()、顔面偏差値70超えのNORDが入ってきたとき、CUEファンからのWelcome感はあまりなかったと思うんです。(個人の意見です)

でも、2017年のファンミでNACSファンからのNORDファンは明らかに増えたと感じました。

 

「calling you」もとっても評判良かったですし!!!

(オリジナルより好きって声も聞きました)(NORD歌うまいもんね分かる)

 

よかったね~~~よかったね~~~~泣(孫を思うばぁばの気持ち)

 

 

 

かく言う私も、NORDにしっかり落とされてきました(天に召される一歩手前の顔文字)

 

2016年は、身バレしていなかったのですが、2000枚手売りを経て、諸々バレてしまい、ひ~~~~~~~~~~って感じのなか、レッツハイタッチ★

 

トップバッターのひっかに「!!!...イッキューさん!!」と名前を呼ばれて、ひ~~~~~ってなって、島くんにも呼んでもらい、意識が飛びそうになりながら、なんとか二足歩行をしてました、、、。

 

そして、NORDのトリは、赤チェックの彼、噂の花岡くんですよ。

 

私は、最終公演の日曜夜だったので、みんなが散々「めちゃめちゃ手を握ってくる」と言っていたので、ある程度の覚悟(?)はしていったものの、手をギュってされて(想定内)、グッと胸のほうへ引き寄せられて(想定外)、、、

 

 

0(:3 )~ =͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_

 

 

 

おまわりさ~~~~~~ん

花岡くんが落としにかかってきます~~~

匿っておいてくださ~~~~い

 

 

私なんてもうとっくに落ちてるから落としにかかってこなくていいのに、この対応ですから(白目)

 

 

花岡領太には気を付けろ!!!(このブログで何回目)

 

 

 

ファンミが終わって、浮足立ってるなか、悲しいニュースが...

突然発表された春木くんの卒業。

NORDから初の卒業メンバーが出てしまいました。

ミッション1~ミッション3まで共に頑張り、Zeppを目指してきてただけに残念でならなかったです。

 

 

12/22に行われるクリスマスライブをもって卒業。

 

 

 

クリスマスライブでの最後の春木くんの挨拶を聞いて...

 

それぞれ、人は得手不得手があるのだから!!!!!

自分の長所を伸ばしていけばいいんだよ~~~~~~!!!!!!

(って、私は今更誰に言ってるんだ)

 

 

 

クリスマスライブで初披露された新曲が、「届けYELL」!!!

届けYELL

届けYELL

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

頑張る人への応援ソングですよ。何度励まされたことか。

本当好き。NORDの曲で3本の指に入るくらい好き。

 

 

雨のち晴れ 笑顔よ 咲け

どんなときも そばにいるよ

がんばった君へ 僕らが送る 希望と夢を届けて

 

 

 

 

嗚咽

鼻水垂らしての号泣

 

春木くんと重ねたら無理でした。

いや、イントロから大洪水でした。NORDタオルびっしょびしょ。

こんなに泣くとは思ってなかったし、8人のNORDが大好きだったんだなと自分の号泣っぷりで感じました。

 

 

雷亜くんがステージから去り際に、

「(特典会)涙拭いて待っとけよ!!!」

って言ってて。。。

 

会場内、鼻すすりまくりだったもんね。。。

 

 

 

 

この日、長崎くんのサプライズ登場もありました!!!

 

最後、8人そろった姿をステージで観ることができてよかったです。泣

 

クリスマスライブの特典会は来てくれた人全員が、グループショットを1枚撮ることができました。

メンバー位置は固定で、春木くんと長崎くんの間に座り、他のメンバーが後ろに並んでる感じです。

 

 

 四方八方囲まれる。逃げ場なし。詰んだ。

 

 

 

言い忘れましたが、NORD全員、

サンタクロースの衣装です。

 

 

もう1度言います。

NORD全員サンタさぁんです。

(決しておちょくってません)

 

あなた自身がプレゼントですね、分かります(分かりません)

 

 

 

つべこべ言わず、レッツ出陣★

イッキュー(顔面偏差値70軍団が眩しすぎて、ひたすらぺこぺこしながら入場)

 瀧原くん「いっきゅ~~~~さんッ!!!(一休さん)」

というひっかの半端ねぇジャブを受け、他のメンバーも一斉に話しかけてくるというNORDの先制攻撃!!!

 

 

 

いや、聞き取れんわ。

 

 

 

聖徳太子になりたかった。

 

でも、みんな、こんな奴のために声帯使ってくれてありがとな。。。

 

 謎の感謝を抱きつつ、着席。

すると左側には、神様が。。。

 

長崎くん「お久しぶりですね~(イケボ)」

イッキュー「ふぁい...(日本語話せない)」

 

 

無理。隣。近い。

 

 

 

右側を見ると、顔面偏差値85のご尊顔が、、、。

 

春木くん「...イッキューさん、ですよね?」

イッキュー「!!?!(名乗ったことないのになんで知ってんねん...)はい(思考停止)」

 

 

 

美。美。美。隣に座ってすまんな。

同じ空間の空気吸ってすまんな。

 

 

 

心の声(とりあえず早く撮ってください。耐えられません。)

 

(ハイチーズ)

 

 

春木くんに「ありがとうございました」と伝え、反射的に手を伸ばしてしまうものの、まだぎりぎりIQが残っていた私は、今日は握手会ではないことに気づき、「あ!今日(握手)ダメですよねすみません!!!」と慌てて手を引っ込めたんですが、他のメンバーがダチョウ倶楽部並みに「どうぞどうぞ」してくれたので、お言葉に甘えて最後の握手をさせてもらいました。感謝、、、。

 

 

そんななか、一刻も早くこの場を立ち去りたい思考能力0の私の後ろ姿に向かって、

 

瀧原くんの口から、こんな一言が...

「そのはし、渡るべからず!!!」

 

 

 

咄嗟にでた私の一言。

「!??.....真ん中通って帰りまぁぁぁす!!!」

 

 

 

 

 

え、、、私めっちゃ頑張ったよね???

 

 

思考停止してるなか、推しからのむちゃぶり(?)、いや、最高のフリに、最高の答え叩きだしたんじゃない?????

 

私にふるために、一休さん勉強してきてくれたのかな???

だとしたら、尊すぎて無理なんですけど。

 

そんな最高の特典会でした、、、。

 

 

 

年末の12月30日のレバンガまできっちり楽しみ、詳しくは言えないけどハイタッチでさらに深い深い沼に引きずりこまれ、NORD愛がさらに強くなり、2017年は幕を閉じました。

 

 

2017年、前編中編後編と分けたのに、この文字数(7000字)。在宅極めてたのにこの文字数(7000字)。

 

自分が怖いよ。

 

次は、「遠征」という技を覚えた私が登場する2018年編。

どんだけ長くなることやら、、、。

気長に待て!!!!!(待っている人がいるという前提で)

 

ここまで読破してくれたそこのあなた!!!

楽しんでいただけましたでしょうか??

NORDをさらに好きになっていただけたでしょうか???

貴重なお時間をありがとうございました!!!