せんちめんたる

推しに生かされる日々

10神ACTOR「君に贈るByeBye」リモート特典会に参加してみた話

お久しぶりです!!!イッキューです!!

自粛自粛な世の中ですが、皆さん元気にしてますか?

現場もなく、思うようにオタクができなくてもどかしいですが、

楽しみ見つけつつ息抜きをして、この状況を乗り越えましょうね!!!

 

前回のブログから9カ月...

「突然なした!!?」とお思いの方もいらっしゃるかと思います。(いません)

 

私のブログを開いてくださったそこのあなた、ちょっと話を聞いていただけますか?

タイトルから察している方も多いと思いますが...

昨日、10神ACTORのリモート特典会に参加してきました!!!

 

 10神ACTORとは、九州を拠点に、歌・ダンス・芝居・バラエティとマルチに活躍する演技派エンタメ集団です!

 

 

そんな彼らが、9/2に「君に贈るByeBye」を発売します。

www.youtube.com

 

君に贈る Bye Bye

君に贈る Bye Bye

  • provided courtesy of iTunes

 

10神ACTORを引っ張ってきた坂田隆一郎くんがこの曲を持って卒業します。 

めちゃくちゃ寂しいし、できることなら卒業してほしくないですが、そうは言ってられない。新たな道でも頑張ってほしいです!!

坂田くんにとってはラストシングル。

有終の美を飾れますように!!!

 

 

 

「君に贈るByeBye」のCDを購入すると様々な特典会に参加することができます!

 

こんな状況だからこその特典会が盛りだくさんなんです~~~!!!

詳しくはこちら★

 

例えば、、、

10神ACTORが自分のためだけにライブしてくれる

 

〇推しと交換日記ができる

 

〇推しと5分間電話ができる

 

なんですかこの神イベントは!?!?!?

 

 

震えますね。申し訳なささえ感じます。

 

 

で、私はというと、『書こう!11のオンラインチェキサイン会』にしました!!!

 

これを選んだ理由としては、

・1分間ならコミュ力なくても何とかなる。

・書いている間は推しに顔を見られないので気が楽。

・サインと宛名入りのチェキがもらえてしまう。

 

といったところでしょうか!

実際、特典会を受けた感想としては...

 

 

140字じゃこの気持ち表せねぇってばよ!!!!!

 

(ここで冷静さを取り戻す)

「よし、ブログ書こう」

というわけで記憶が新鮮なうちにパソコンを起動させ、キーボードを叩いています。

 

 

前置き長すぎですね( ˘ω˘ )スヤァ…

 

特典会のお話に入っていきましょう。

私は2人のメンバーとお話をさせていただきました。

 

 

1人目は、顔面国宝、足が5m、10頭身?、圧倒的コミュ力、MCの神。

松島勇之介くんです!!!

 

コミュ力に自信がない私でも、「松島くんなら大丈夫」と思ってしまうほど、彼のコミュ力は素晴らしいです。

とにかくファン想いで、どんなファンも優しく包み込んでくれます...。

 

何話していいかわからないけど、特典会に参加してみたい!話してみたい!という方には松島くんを推させていただきます。

 

 

この特典会は、「zoom」を使って行われます。

私も今回のためにダウンロード!!

やっと令和の時代に追いついた気分です★←

 

zoomについて色々調べたり、試したりして、いざ本番!!

 

事前にメールで届いたIDとパスワードを入れると、待機部屋に入場できます。

15分前に入場。

 

画面には、

「ミーティングのホストは間もなくミーティングへの参加を許可します、もうしばらくお待ちください」

 の文字。

 

 

 

耐えられない 

 

 

 

 

いつ承認されて推しが登場するかもわからないこの画面と数十分間にらめっこ。

 

 

 

 

耐えられない

 

 

 

手は震えるし、心臓が口から出てくるかと思いました。

 

 

とりあえず、言いたいことをメモして、時計見て、メモ見て、お茶飲んで、顔面の確認して、落ち着かない待機時間を過ごしました。

 

すると、突然、画面に変化が!!!

 

私、何を思ったか、

「きた!!!!!!!?」

と、興奮気味に発してしまいました。(誰か隠れられる穴掘って)

 

 

すると、「もしもし~?」とスタッフさんの声。

 

 

フルネームを確認したあと、

スタッフさん「カメラオンにできますか?下のボタンです~!」

イ「あれ?なってませんか!?」

確かに、画面が真っ暗でした。笑

 

ス「あと、画面縦になっているので、横にしてみてください」

イ「え!すみません((汗」

 

 

zoom初心者バレバレです。全然令和の人じゃありませんね。精進します。

 

ス「チェキの宛名ですが、(本名)さんでよろしいですか?」

イ「あの、ハンドルネームでも大丈夫ですか?」

ス「どのような?」

イ「カタカナでイッキューで、最後のキューは伸ばし棒です!」

 

いや、何の説明wwwwww

たぶんだけど、たぶんだけど、このやりとり全部松島くんに聞こえてたよね...

 

 

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

 

そんなこんなで、親切なスタッフさんのお陰で、もろもろの準備が整いました。

 

ス「では、松島くんが登場するのでお話をお楽しみください」

イ「はい...お願いします...震」

 

 

松島くん「イッキューさ~~~ん!!!(おててを振りながら)」

イ「ひゃーーーー松島くん!!!」

 

 

顔がいい

 

 

全然覚えてないんだけど、おしゃれな柄シャツを着ていたような...

とにかくめちゃめちゃかっこよかった...。

 

松島くん「イッキューさん、今北海道?」

イ「はい!」

 

いやいやいや、普通に返してしまったけど、オタクの名前だけで住んでる都道府県覚えてるの、記憶力半端ないぞ??????

 

やっぱり、松島くんすごいや....。

 

イ「松島くんは福岡ですか?」

松島くん「うん!」

イ「雨大丈夫ですか?」

松島くん「(窓のほうを見ながら)さっき降ってたけど、今は大丈夫そう!」

 

 

 

いや、世間話!!!!!!!!!

推しとの貴重な1分間で、天気の話をしてしまった....

だって、九州雨すごくて心配だったんだもん...

 

 

松島くん「ここに、チェキがあるから1枚選ぶね!」

イ「お願いします!」

松島くん「イッキューさんに送るのはこれだ!!あれ!?真っ白だ。」

 

なぜか真っ白のチェキ混ざってましたwww

もう1回選んでくれて、どんなポーズかは記憶にないけど、

素敵な松島くんが映っていたことは間違いないです。

 

チェキにサインと宛名を書いてくれる松島くん。

話しかけていいのかわからず無言になってしまう私。

 

松島くん「(書きながら)いつもありがとね~」

イ「!?こちらこそ、自粛期間中10神さんの配信に元気もらっていました!!感謝です...」

松島くん「ありがとう!いや、イッキューさんのコメントとか見ててさ、この人優しい人なんだなっていうのが伝わってくるんだよね。」

 

 

 

ぴえん超えてぱおん

 

 

 

冗談は置いといて。

リプを見てくれてるっていうのだけでめちゃめちゃ嬉しいのに、そんな風に受け止めてくれていたなんて...。

いったいどれを見てそう思ってくれたんですか...泣

そんな風に受け止められる松島くんが神。ゴッド。

 

生きていく上で、その言葉がどれだけ心の支えになるか....泣

ありがとうございます!!!!!!!!!!

 

 

最後に、チェキの確認をしてお別れ。

イ「体調には気をつけて頑張ってください!」

松島くん「ありがとう!バイバイ~!」

 

【退出】ボタンを押して終了。

 

 

パニック

 

パニパニパニック

 

 

 

言葉にできませんね。大好きです。これにつきます。

 

 

 

しかし、私は冷静さを取り戻せねばなりません!!!

なぜなら、15分後には2人目の特典会が始まるからです!!!

幸せの大渋滞です!!!!!

 

 

2人目は、子犬のような可愛いお顔、いや顔面暴力、元気印、やんちゃな最年少。

中島裕貴くんです!!!

 

なかしーは、私が10神にハマったきっかけといいますか、顔が好きすぎますね。

この可愛い顔で空手チャンピオンですから。敵なしです。

Youtubeなかしーチャンネル」登録、よろしくお願いします!!!

 

1月に初めましてして、2月に会いに行って、どちらも神神神対応すぎて、沼にどっぷりです。

 

そんななかしーとの特典会。

 

IDとパスワードを入れ、待機部屋にて待機。

 

 

耐えられない

 

 

 

何度待機しても無理です。

 

 

 

そして、時は来た。

 

2回目ということもあり、手慣れた私←

カメラをオンにして、画面もばっちり横向きに!

 

宛名も、なかしーのときは注文時に間違わず入力していたので、

「イッキューさんでよろしいですか?」と聞いていただけました!

 

やっと令和の人になれました!!!!!(???)

 

 

スタッフさん「では、中島くん登場するのでお話お楽しみください!準備はよろしいですか?」

イ「(心の準備は整ってはいませんが)はい...お願いします!」

 

 

なかしー「イッキューさん!イッキューさん!イッキューさん!(腕とかぶんぶんしながら)」

イ「うわ~~~~~なかしーまくん!!!!!(同じく腕ぶんぶん)」

 

 

元気でる~~~~~~~~(;▽;)

 

登場から元気もらいまくりました...

 

そんなめちゃめちゃ元気ななかしーを前に、

イ「元気ですか~~~??」

 

 

いや、見たらわかるやん

コミュ力の無さがここで露呈する。

 

 

 

なかしー「見てのとおり元気ですー!」(ですよね)

イ「よかったですー!!!大牟田、雨大丈夫でしたか?」

 

 

また天気の話をしてしまった。

 

 

だって、大牟田の雨心配だったんだもん...。

気が動転してて、なかしーがなんて返答してくれたか思い出せない...。

 

 

 

なかしー「ここにチェキが並んでます。ルーレットするのでストップって言ってくださいね!!」

イ「お!わかりました!!」

 

 

人差し指を下に向けて、ぐるぐる動かすなかしー。

 

イ「ストップ!!!」

 

楽し~~~~~~~!!!!!!!!!!

遊んでくれてありがと~~~~~!!!!!!!

 

選ばれたチェキは指ハートのポーズでした!

 

サインを書いてくれている間、話しかけていいと学んだ私。

イ「自粛期間中、10神さんの配信でめちゃめちゃ元気もらってました!感謝しかないです...!!」

なかしー「そんな嬉しいことを言ってくれるイッキューさんに、キュンではなく、ズンを差し上げます!!」

イ「ズン!?ありがとうございます!!!ズンいただきました~~~~!!!」

 

 

ドンペリいただきました~~~!!!!!(???)

嬉しすぎてぺっこり45度。(それはずんの飯尾さん)

忍法!メガネ残し!!!(それもずんの飯尾さん)

 

 

なかしーからもらえたら何でも嬉しいので、とりあえずポケットにしまっておきます。

 

 

ポケットからズンです♪

何落としたのズンです♪

 

 

なかしー「(書いたチェキを見せてくれながら)ズン書いておきました!」

イ「おぉ~~!!!ズン!!!いただきました~~~!!!」

 

 

 

瞬発力ないので、面白返答できないのが悔しい。

山田くん、イッキューの座布団持ってって~。

 

 

イ「ありがとうございました!体調には気を付けてくださいね!」

なかしー「はーい!また遊びにおいで!」

イ「!!?はい!!また行きます!!!」

 

 

【退出】ボタンを押して終了。

 

 

 

再びパニパニパニック

 

 

リアルに、

「か゛ん゛わ゛い゛い゛ぃぃぃぃぃ!!!!!」

って声出てたわ。

 

 

 

1分間の特典会でこんなに幸せをくださった松島くんと中島くん。

 

圧倒的感謝

 

他のメンバーも参加してないからわからないけど、間違いなく楽しいひと時を過ごさせてくれるんだろうな...。

こんな良い子たちが九州に留まっているのはもったいない...。

1日も早く全国に見つかり、さらなる活躍ができますように!!!

応援しています!!!!!

 

 

 

今回のブログは、

10神ACTORの特典会参加してみたいけど、どういう雰囲気か分からないから怖い」

「ライブも行ったことないし、突然特典会ってのも...」

「特典会の流れが知りたい」

みたいな方々に、少しでも雰囲気を分かっていただければ、特典会参加してみたいと思っていただければという思いのもと、書き綴りました。

 

私も昨日参加するまで、zoomも使ったことがなかったし、どんな流れで進むか分からず、ちょっぴし不安でした。

 

でも、参加してみた今、シンプルな感想として、

「また参加したい」

その一言です。

 

不安、緊張もあるけど、10神のメンバーは優しさやテンションで包んでくれます!!!

zoomを繋げさえすればあとは身を任せるのみ!!!

 

 

第1回目の特典会の申し込みは、残念ながらもう終了してしまいました。

 

ですが!!!

 

大好評が故、第2回目の特典会の予約受付がスタートしました!!!

 

7/31まで、受け付けています!!!

買い方とか、分からないことあったら、私で良ければ聞いてください(誰)

 

遠方に住んでいても受けられるリモート特典会。

ありがたすぎる....。(見えてくる追加の文字...震)

 

CD、各ユニット盤にはDVDもついてきます!!

MeN、TAi、KO、それぞれどんな内容なのか楽しみですね!!

発売日の9/2が待ち遠しい!!!

 

 

あれ??1分間の特典会×2のレポを書こうとしただけなのに5500字いったぞ?????

毎度のことながら、長文失礼しました!!

 

推しは偉大!!!推し大好き!!!

今日も大好きなみんなが、美味しいごはんを食べて温かいお風呂に入ってふかふかのお布団で眠れますように!!!

心身共に健康で毎日たくさん笑えていますように!!!